最近のハマリゴトブログ

夏休みに沖縄に行きたいな

そろそろ夏休みの予定を立てないと、ホテルや飛行機が予約できなくなってしまう、と思って、夏休みの計画を真剣に考え始めました。

 

実は去年も沖縄に行ったのですが、時間が急に空いて、沖縄に行こうと急遽思い立ったため、8月の終わりの旅行にもかかわらず、旅行会社に電話を掛けたのがお盆を過ぎてからという計画のなさ。

 

もちろん泊まりたいと思っていたホテルはどこも空きがなく、飛行機もよい便はすべて満席という状況でした。

 

そんなわけで、今年は早めに計画を開始。今回は去年よりは時間に余裕があるため、素敵なホテルでまだ部屋が空いているところも結構あります。嬉しい事なのですが、それはそれで困ることもありますね。どこのホテルにしようか本当に迷ってしまいます。子どもがプール目当てなため、なるべく大きめのプールがあるところ。

 

そして、ちょっとは海にも入りたいけれども、わざわざ海に出かけていくのは面倒なので、できればホテルから出たら海もあるホテルがいいな。北部のホテルも興味があるけれども、空港からだと遠いから、中部ぐらいまでのホテルのほうがいいかな。なるべく近くで観光地があって、子どもが楽しめる施設があるところがいいな。

 

そして3世代の旅行なので、高齢の親が満足できる、ある程度のグレードのホテルが喜んでもらえるかな、といろいろ条件を考えながらホテル探し。今はなんとなくホテル日航アリビラがいいかなと思っています。飛行機も何時の便にしようか考えないといけないですね。お金もかかるけどそんな時はプロミスとかで借りるなどして。

土日祝日に即日でキャッシングをするなら

キャッシングを即日で利用したいと思うときがあるはずで、そういったときは平日ならば良いとしても土日や祝日はどうしたら良いのでしょうか?

 

休日というのは、即日でキャッシングをするときの利用の仕方が少し変わってきます。土日祝日でも即日でお金を借りられる会社は存在しますが、いくつかのポイントをおさえないといけません。

 

例えば、申し込みは14時までに終えておくことが1つです。例えばプロミスなどもインターネットから申し込みをするのですが、たいていの会社は14時までに申し込みをしておけばまず大丈夫でしょう。そして、自動契約機でカードを発行してもらいます。振込みは銀行口座ですが、このときに重要なのは指定の銀行口座を用意しておくということです。

 

というのも、即日で借りるときにはキャッシング会社ごとに指定の銀行口座があるのですが、その口座ならば24時間いつでも振り込みが可能なので、土日祝日でもお金を振り込んでくれますから、即日でお金を手にすることができます。土日祝日にキャッシングを即日で利用するときには14時までにインターネットから申し込みをしておいた方が良いこと、自動契約機でカードを発行しておくことという2つは覚えておくと良いと思います。

 

この間に審査も行われますが、それに通っているならば振り込みがされます。土日や祝日に即日でキャッシングを利用するときの会社ごとの違いといえば、すでに話した指定の銀行口座がどこになるか?でしょうか?

 

そこが微妙に違っています。だから、利用するキャッシング会社ごとにどの銀行口座ならOKなのか?別の見方をすると、自分が持っている銀行口座でも対応可能なキャッシング会社はどこか?を調べておくと良いでしょう。

無駄使いせずに済んで良かったけれど

先日、エスプリークから限定のアイシャドウが発売されたと聞き、とりあえず近所のドラッグストアに行ったのですがまだテスターすら設置されていなかったのでちょっと街中まで出歩いて幾つかのドラッグストアを見ました。さすが街中だなぁと思いましたね。全色揃っていて色味を確認する事が出来ました。

 

口コミでは今回は夏のアイシャドウという事でラメラメがかなり目立つと聞いてはいましたが、いざ自分の手の甲に試し塗りしてみると、手がギラギラし過ぎてしまって何が何だか分からなくなりましたね。

 

色味を乗せるというよりも、ラメで目元をキラキラさせるという感じなんでしょうか。さすがに私の年齢には痛いかなぁと思って購入を止めました。これからジルの限定コスメ等も発売されるので無駄使いしなくて済んだのでこれで良かったんだと思えました。

 

ですが、ドラッグストアに行ったついでにこちらもまた限定デザインだった、コーセーのスティーブンノルのヘアトリートメントウォーターを購入しました。私の大好きなアリエルとジャスミンのデザインだったのでこれは絶対に買おうと決めていました。

 

結局トリートメントは二本も買ってしまい、割引対象外でしたので会計の時にそれなりに金額が行ってしまってちょっとビックリしました。でも満足な買い物が出来たので良いストレス解消になったと思います。

 

梅雨の時期は湿気で髪がとにかくまとまらないのですが、購入したトリートメントでケアしたいです。